白紺@CBR954RR |
サーキット走行は無事終了。こたろーさんも帰ってるはず、、、 良い天気ではありましたが、往路の渋滞にサーキットに着いてからのミレの不調、 こたろー号は多事多難。。。殆ど走れぬままに終わってしまったのでありました。 東北道出るまでは一緒だったけど、大丈夫かな。 白紺号のほうは先週に続いての走行ということで、先週のアドバイスもあり、 「今回はタイム出しちゃる」とかなり気合が入っていたのでした。 往きの混みかけた高速も、普段にはない?すり抜けでワープし、 重量等も考え敢えて今回は満タンにせずコースに挑む。。。 ほぼ予定時刻に到着したものの既にピットは満員、駐車場もバイクで溢れていたのでした。 (2輪ライセンス講習日だった) こたろー選手は1本目に間に合わなかったので、一人で9時からナンバー付クラスで走ってみたものの、 先週のほぼ貸切状態の記憶とは大きく異なり、かなりペースが遅い、、、 1分以上のラップで走るマシンもザラ。。。抜くのは面白いけどタイムは出せない。 1本目が終わると、以前ライセンスを同じ日に受講したジムカーナな人達に声をかけられる。 前回空いた走行日にベストラップ43秒台に入れたとのこと。過ごすぎ〜〜〜 49秒なら大丈夫、一緒にプロダクションクラスで走りましょう〜というお誘い(悪魔の囁き)があり、 他のライダーにおっせーなとかいう素振りを見せられたら仲間の振りしたろとまで考え、 2本目はプロダクションクラスデビュー。何台かナンバー付もいたし、思ったより走れました。 抜かれまくりでしたが(^^;) そしてついにタイムは念願の48秒台に(微妙ですが)。しかし後は伸びなかった、、、 こたろー選手とは合流するも、新装ミレ号はなんとサーキット走行中に、 納車以来初めてというエンジンの不調に見舞われ、4,000回転以上回らない、、、 燃料噴射系か、プラグか、センサー系か、いずれにせよここでどうにかはできんということで、 こたろー選手は2本目途中でリタイア。 帰りは様子をみて大丈夫そうだったので、90km/hでのんびり帰ろうと高速に乗りましたが、 また様子がおかしくなり、PAへピットイン。 こたろーさん曰く「単気筒になっちゃったみたいです」 確かに音もそうだし、前側はエキパイが熱くないぞ、、、後はだましだましでしたね。 ある意味、片方爆発しなくても高速走れるってスゴイ。 後遺症がなければよいのですが。 というわけで、私ばっか楽しんですんませんでした。 ryo1さん、kitakoさんも、また御一緒しましょう〜 ところでRSは復活したんでしょうか。TZRで来るのかななんて話してたんですが、、、 |
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こたろー@新装ミレ |
昨日はなんと、15周ジョギングしただけで終わりました(汗 で、前のプラグが黒コゲげで、完全に死んでいた。 恐らくは突然死んだのではなく、少しずつカーボンが付着して駄目になったのではないかという診断。 もう一つ問題があって、アクセルに連動して空気の量を調整するスロットルボディーというのがありますが、そのワイヤーにもカーボンが付着し、相当動きが悪くなっていました。 プラグとスロットルボディーは相乗効果なので、実は本来のパワーが出てなかった可能性大。 実は、ゆっくり走ると壊れるらしい?(^^; まあ災い転じてで、恐らくあまり時間はかからずに前よりパワーアップ、というか元に戻って 帰ってくるはずなので、早めにリベンジャ〜したいと思います。 免停まではしばらくほっとかれるはずだし、皆で白紺隊長についていきましょう^^ |