←TOP

04:00
東名港北
富士山に行く。 先日の交通安全祈願に続いて、勢いで富士に行くことに。
「1度車で連れてってもらったんだけど・・・あれはぶいてーで登れるものなのか?」 「では行こう」 と、いうことであざみラインを目当てに出発。
なにしろ、病み上がりということで、「あざみラインを走る」1本に目的を絞って御殿場まで高速を使って行く。
06:00 御殿場を降りたところでイベント「のりかえっこ」発生。きたこーR1、りょう1ーぶいてー・・・・ということは・・・かなーRS・・・・ ・。
須走入口までの約10キロの道のりを、かな顔面蒼白&ひきつり、全身硬直状態を続けたため、疲労根負。
メインあざみライン登り。車もいなくて、のんびり、ぐんぐん登る〜〜〜〜〜。あれ?もう終わり?あっけなく 5合目に到着。
かな「あれ〜〜?車で連れてってもらったときは、もっと長かった気がする〜〜 ?」
きたこ「かなちゃん『次のコーナこそきめてやる』『くそっ次こそ』って走ってるから短く感じるんだよ」
なるほど。納得。勾配も、乗鞍を経験したせいか、さほどには感じず。
5合目は車でいっぱいだった。駐車場だけでなく、路上駐車の数も凄かった。
せっかくなので小富士とゆーところまで散歩する。森林の中のお散歩。たまらない気持ちよさ。

10:00 メインあざみライン下り。 前述のとおり、下りはじめは路上駐車が多くてビクビク、そぉ〜〜っと走る。
ちょうど、下山ラッシュの時間帯だったのか、車につかまり、ほぼアクセルも開 けず 惰性でおりる。メインなのに・・・。
この時期の富士は登山ラッシュであかんな。
あざみライン下ったところで再度イベント「のりかえっこ」発生!!
きたこーぶいてー、りょう1ーR1ー・・・・かなーRSに再チャレンジ・・・・・ 。
御殿場インターまで軽く渋滞。渋滞中にかなRSになれたような・・・・。
御殿場からはいよいよ高速道路だ。 たーーーーーんたーーーーーーん「おお!!すげーぞすげーーーーーーーぞ!! 」
と思った瞬間には待ち合わせの足柄についてしまう。
〜14:30 足柄にて、さらにチャレンジャーなイベントが発生。 川崎まで約60キロとして、30キロずつマシンを交換しませうということに。
中井まで かなRS、きたこぶいてー、りょう1R1 港北まで かなR1、きたこRS、りょう1ぶいてー
結果:距離は走ってないくせに、かなめたくそに疲労(緊張のため)。「あざみ ライ ンってなんだっけ」状態。
<おまけ> かなの初体験 ・人様のマシンに乗る・2ストレプリカに乗る・大型に公道で乗る・あざみラインを走る。(4番になってるし)
ぶいてーの初体験 メーター振り切るまでまわされる・・・。 (「まわしていい?」と尋ねられた時「あたりまえやん」とは答えたが・・・ふりきらなくたって・・しくしく)
きたこちゃん、りょう1さんよい体験をさせてもらって、ほんっっっっとうにありがとうございました。
words:kanya

←TOP